2006/11/05

高尾山:もみじ台

習慣の様に高尾山に登って来ました、予定表にも書いた通り
稲荷山コースから上りました、稲荷山コースは開始早々
嫌いな階段が続いておりあまり好きなコースではありませんが
6号路にも飽きてきたので久々に選びました。

山頂手前で5号路に入りもみじ台へ抜け、帰りに山頂を通りました。
初めて高尾山に登った時には(蛇滝から登りましたが)、
バテバテでもみじ台が遠く感じましたが、あらためて行って見ると
山頂からのあまりに近さに驚きました。

山頂は足の踏み場も無いほど、くろやまの人だかりでしたが、
もみじ台は人もまばらでゆっくりと休む事が出来ます。
(なめこ汁も美味しかった)
次回からはこのコース取りも良いな~と実感しました。

紅葉にはまだ少し早い様ですが、時期を逃さない為にも
来週からしばらくはもみじ台を目指します。

デジカメを持って行って写真を撮ったのですが、どう言う訳だか
ピンボケになってしまい残念ながらアップロード出来ません。
次回までは調整しておきます。

画面右のカレンダーに予定を書いています、クリックすると
詳細が表示されます、徐々に充実させますね!!

0 件のコメント: