2006/11/15

バトル編おやじ対決

おでん屋バトル編   第一話 おやじ対決

おでん屋おやじ(今後Hおやじと呼ぶ:本当にエッチなんじゃ)との対決は
一回では語れない、機会ある毎に追記していきたい。
対決はHidden Cricketと言うゲームで競う、ゲームのルールは戦いの

内容と殆ど関係しないので省く事にする。

投げる順番をジャンケンで決めるが、ゲーム代100円をHおやじに渡し
握り締めたところでジャンケンするので、たいがいおっさんがパーで勝つ
(よくこんなくだらん事やっとるな~、でも戦いはもう始まっている)

ああぁ・・・とても大事な事を書き忘れとったが、おっさんはおっさんは・・・
サウスポーなんじゃ、かっこえ~じゃろう、惚れたらいかんぞ~・・・

ジャンケンに勝つと最初に投げる方を選ぶ、このゲームは隠れている
数が判らないので、一見後攻めの方が有利に思えるが、
おっさん程の腕??、腕???になると相手に精神的なショックを与える
為に、先行で大きな数字を探し当てるんじゃよ。

ゲームは始めはおっさんのリード、途中でHおやじが逆転してくる、
そして終盤にかかり白熱の名勝負となるのだが、

そこへこの店の常連のK君が入って来る、勝負を見て、またへたくそ大会

やってるんだ、低レベルだな~・・・、するとHおやじが、だって何時お客さん
が来るか判んないから集中出来ないんだも~ん、と言い訳する。

おっさんはどう言い訳すりゃ良いんだよ~、この~~

かくして、この店の最下位争いの一歩が始まる。

今後徐々にこのHおやじの人格を解き明かす事にしよう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは( ̄^ ̄)b
みうみうのOSAKEよろずの
(=^. .^=)ミウです♪
おぬしできる!!のおほめの言葉に
思わずヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

これからも仲良くしてくださいd|●´∀`●|ネッ
りんくしてもいいでしょうか?
よろしくね(⌒-⌒)ニコニコ...