2006/11/11

マイブーム

今日は天候が悪く高尾山を断念しました。
丁度良い機会ですのでトレッキングを始めた
きっかけについて書いておきます。

2005年11月下旬、友人に誘われて何十年ぶり
かに高尾山へ登りました。
蛇滝水行--展望台--山頂--城山--相模湖といった
道のりでした。
不摂生の権化の様な体でしたので本当に死ぬ思い
でした、特に城山から相模湖への下りはヘリコプター
でも呼んで救助してもらおうかと思ったほどです
(情けない・・・)


その後、誘われるままに、奥多摩いなか道、とか
御岳--日の出山--吉野梅郷、とかへ行っている
うちに何故か心地よさを感じる様になり、


一人で出かけようと思う様になったのですが
なにせ体重オーバで未知の道のりに挑むのは
あまりにも無謀なので、ダイエットも兼ね、
又家からも手ごろな場所にある高尾山へ繰り返し
登る事を思いついたんです。


心肺機能が追いつかず苦しいので、今年の1月には
タバコもやめてしまいました。

今では毎週土曜日が来るのが楽しみになっています

0 件のコメント: