2007/01/25

7月26日治療入院④ 外出



7月26日治療入院④ 外出

この日夕方お見舞いのお客さんが来た、先般へたくそダーツ日記
に登場したY子である、Y子がお見舞いに来ると言う事は
「食事をご馳走しろ、酒を飲ませろ」と等しい事は言うまでも無い。

看護師さんに外出届けを出したのだが、昨日治療で今日外出と言う
のは主治医に確認しないとダメとなり、主治医を探すのだが不在、
「おっさんが後で怒られれば良いよね」と言って無理やり外出しようと
したが、それなりの有名病院なので、それでは困るらしくあわてて
連絡を取り許可が下りた。

車を飛ばして銀座のコリドー街にあるケネディーハウスへ行った。
このお店は懐かしいワイルドワンズ関連のお店で1960年代の
歌を聞かせてくれる、先般「ライブ」でご紹介したバンドの
ボーカル亜美ちゃんが当時この店で歌っていた。

とても楽しいお店で中年を中心としたファンでいつも満席である。
このお店の専属バンドが面白い、まあ敢えて言えばコミックバンド
のジャンルに入るのだろう。
歌い姫が亜美ちゃんを入れて3人おり、3回~4回/日のステージ
に順次登場し1960年代の懐かしい歌声を聞かせてくれる。

Y子の為にボトルを一本入れ、おっさんはグレープフルーツジュース
とか烏龍茶とかを飲んで門限の20時には帰った、もちろんY子は
最終ステージまで残りボトルを飲み干して行き、その後地元へ戻って
朝まで飲み歩いたそうだ(こわ~い)。

まあ~、入院中の活力になったので多少感謝はしているが、
恐ろしいやっちゃ!!

これは闘病日記で良いんじゃろうか??

0 件のコメント: