2007/01/14

トロッタ


とろい奴等の集まりではありません。

少年ジェットの必殺技ではありません。
(あれはウーヤーターでした)。

ジムへ行くとベルトの上を歩いたり走ったりするあの器械の事をトロッタと言う様です、
今日始めて知りました。



今まではエアロバイクを20分程こいでから器具を使った筋トレを7~8種類
程こなすのが定番でしたが初めてトロッタをやって見ました。


時速5キロ程度の速さで30分程早歩きしましたが汗がたっぷりと出て良い
気持ちでした、エアロバイクだとお尻が痛くなってあまり長時間出来ないの
で、今度から空いていればトロッタを優先しようと思います。

しばらく休んでからいつも通り筋トレをやろうと思ったのですが、どう言う
訳だか手足が動きません、体も全体が「だる~い」感じがしてパワーが
出ません、気力とは根性とか言う問題ではなく、ガス欠状態の様です、
真夏に良くあり水では無くスポーツドリンクを飲むとてきめんに直ります。

スポーツドリンクを持参していなかったので、3種類程度の筋トレのみ
こなして帰宅途中でスポーツドリンクを買って家で飲んでいます、

この味何とかならんもんですかね?

実はトロッタを20分やったところで飽きがきて止めようと思ったのですが、
ブログに書こうと思い器械の制限時間(30分)まで頑張りました、
ブログ効果ですね。

12月の運動不足を少し取り返しました。

0 件のコメント: