2007/01/09

おでん屋バトル編 酔いどれ女の秘密

この界隈で知らない人はいないと言う女性客がいる、Y子と呼んでおこう、
もう40代半ばの年齢だ、水商売で幾つかのお店を手伝っている。
おっさんもあるお店で知り合いになり、一時期は一緒に飲み歩いていた
時期もあるが、とにかく際限なくおさけを飲みあさり、時間を浪費する
タイプで、少なからず今のおっさんの健康にも影響を与えている。

このおでん屋にもほとんど毎日出没し、その豪傑ぶりでHおやじを困ら
せているのだが、どこか憎めないキャラであり、お店も断り切れないでいる。

ヘビー級の妹がおり、焼酎のボトルを平気で二本位飲みほしている、
この二人が揃うと、あの叶姉妹ですら薄いキャラに感じる程である。

そして、おでん屋で会うと無謀にも戦いを挑んでくるのである。

Y子
 「えい」と言う掛け声と共に山なりのダーツが飛んで行く、
 ダーツの先にハエが止まりそうだ。
 とのかくベロベロに酔っ払って酔拳ならぬ酔いどれダーツだ
 「ピユーンピューン」、何故かそこそこ当たる。


 うなりを上げてダーツが飛んで行く、ダーツ盤が壊れそうだ。
 彼女に「酔う」と言う言葉は無い、体で飲み、体で投げる。
 「ピューンピューンピューン」、これが上手い。

おっさん
 「ピューン」、彼女たちと戦うと何故かすくんでしまい
 高得点が出ず負けてしまう事が多い、
 叶姉妹と投げ合ったらどうなるかを想像してもらえば 判りやすい。

完全に「ノンベ」として位負けしてしまう。

最近おでん屋に行くと、いつも明け方にベロベロに酔っ払って出没する
Y子に対しての愚痴を、Hおやじから聞く事から始まる、
おっさんが席につくと同時に滝の様に愚痴が流れ出る、ああ~、
このHおやじでもストレスを感じる事があるんだ、と同情はするが、
おっさんはY子に会わない様に早く帰る事にしている。

このY子にはこのブログで絶対に書けない、しかしおでん屋の常連客は
知っている、大きな、大きな秘密があるのだ。
ヒントはこのブログのエンタメ日記に隠されているがまず分からないでしょう。

どうしても知りたい方はこのおでん屋を探す事です。
 

0 件のコメント: