2007/01/22

Trotter


trotter、googleで翻訳
すると速歩馬と出てくる、
先般トロッタで書いたが再び
挑戦してみた。

機械の使い方が少し分かって
来たので、消費カロリ-を見
てみたが、驚いた事にエアロ
バイクの倍近いカロリーを消費
している、そのおかげか一月に
入ってから1.5キロ程減量できた。

大体5.2キロ/hの速さで歩いて30分程度トレーニング
するが気持ちよい汗をかく、勾配が設定出来るので
やって見た、抵抗を付けるのかと思っていたら、機械の
先端がググっと上がって実際に傾斜がついたのには驚いた。

エアロバイクよりも膝への負担が少なそうなので、今後も
利用しようと思うが、ジムにある台数が少なく順番待ちが
多いのが気になる。

呼び名もトレッドミルが一般的でトロッタは製品名の様だ。

今日仕事で客先に行ったが、遅刻しそうになり20分程
必死で早歩きした、トロッタよりもくたびれた、こりゃ~
ジムへなんぞ行かなくても出来るじゃん!!

0 件のコメント: