2007/01/20

おでん屋バトル編 街の巨匠



飲食店の殆んど無い外苑西通り沿い
にホッとする様に灯りが燈る二軒の
店が並んでいる、広島焼きのお店と
鉄板焼きのお店だ。


同じオーナが経営している、このオーナはテレビの某番組で
街の巨匠などと紹介され、お店には芸能人の出入りも多く、
料理がらみのバラエティー番組などでも結構利用されている。
(写真は名物とんぺい焼き)

おっさんも何度か利用した事があるが、芸能人にお目にかかった
事も多い。

このオーナに趣味はと尋ねると「Hおやじのおでん屋」と応える、
何とおでん屋と同じ地域に住んでおり、ほぼ毎日夜中の3時頃
にはHおやじのおでん屋に姿を現す。
このいいかげんで短気なHおやじのどこが良いのか不思議だ。

おっさんがまだ夜中に飲み歩いていた頃、良くおでん屋で会った、
お互いに訳の判らない奴だと思って特に親しくもしていなかった
が、いつの間にかダーツを勝負する仲になっていた。

おっさんよりも運動神経は良く、戦ってもめったに勝てない、
構えてから、あっと言う間に投げてしまうのだが、結構当たる
のである、おっさんなどはじっくり狙って集中して投げるのだが
当たらない、神様は不公平なものだ。

親しくなってから良く話をすると、何やら心臓に病気を抱えて
いて、生死の間を彷徨った事がある様だ、今でも疲れると時々
心臓が止まると言っている、病気の事を聞くと親近感がわいて
しまう。

歳はおっさんよりも少し下だ、Hおやじが一つ上だから、三人で
○○○三兄弟と言ったところだ。

さて○○○には何が入るのやら・・・・・・。
ご想像にお任せしたい、良い答えを見つけた方はコメントを
お願いする。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

答えは「だんご」かな?
あっているかしら?

匿名 さんのコメント...

みぅみぅちゃんコメントありがとう。
三人の顔を見ると正解かな?
でも「すけべ三兄弟」とか「のんべ三兄弟」とかも正解だぞ~。