2006/12/30

忘年会


飲酒は三ヶ月に一度と決めています,しかし、自ら禁を破って年忘れに
飲んでしまいました、某銀座で遊んだ後、自宅の近所の例のおでん屋
とかカラオケスナックとかはすっかり忘年会モードで、朝までドンチャン
騒ぎでした。


銀座のビッグで芋焼酎を探していたら、何と「八幡」がまあまあ
お手軽な値段で置いてあり思わず買ってしまい、いつも遊んでくれる
「うさこさん」のお店に持ち込んでしまいました、
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

写真は近所のカラオケスナックで飲んだ「白金の露」と言う芋焼酎です、
白金酒造さんの名作で、兄弟銘柄として有名な「石蔵」があります、
プレミア価格が氾濫している中、五合瓶で千円もせずにセブンイレブン等
で購入でき、おっさんお勧めの銘柄です、少し重めの味わいでほんのり芋
の香りがし、ロックでもお湯割りでも楽しめます、ジョカにでもすれば
旨さも倍増です、是非ご賞味下さい。

そのカラオケスナックではママが腕を振るって沢山の料理を作ってくれ
て盛り上がりました、おっさんはお酒を飲みすぎたので青汁を飲んで
います。

来年はこのブログももっと工夫したいと思います。
みなさん良いお年をお迎えください。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

始めまして、常連客のおばさんの知り合いです。
ブログ見たいと頼まれて来てみました~
今度一緒におでんやに行った時はダーツしましょう☆(私もそこでダーツやったことあります)

ブログ頑張って書いて下さいね。

匿名 さんのコメント...

コメ有難う、昨日もおでん屋おやじとフィーバしてしまいました、今度是非投げましょう、常連客のおばさん??、ん~、Aおばさんかな?

匿名 さんのコメント...

うさこです。
明けましておめでとうございまするぅ!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m☆
年末はご来店ありがとうございました。
そうですか!あの日の後は朝まで…大丈夫でしたか?
私は…おっさんの親友?Nさんといつもの地下の店に行きました。
途中からさくらママも参加して、3人で忘年会しました。
帰宅時間はも4時頃だったかな…タクシーがいないんだモン。3人はそれぞれバラバラに、別の方向に帰宅しました。
なんと!Nさんからお年玉もらっちゃいました。さくらママと大喜びしちゃった!
私の正月は、父母とドンコウ電車の旅。
31日朝東京出て、たくさんの駅を通り、長野善光寺へ。
元旦朝、長野発。軽井沢、草津などを経由し、群馬県吾妻郡六合村(クニムラ)秘湯へ。
参考までに…
http://www.yuu3.jp/spa/syousenkaku/6.html
宿玄関に行くまで、山道とつり橋。露天風呂に浸かるまでに140段位の階段を下りて。
ちょっと大変な場所でしたが、3人で楽しく過ごせました。親孝行できたかな?
真夜中の露天でひとり裸体で…!?きゃっ!
ご想像にお任せいたします。
また今日からWワーカー生活の始まりです。
また頑張りますので、応援お願いいたします。
長々と失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

ひぇ~、おっさんもお年玉欲しかった、惜しいことしたかな。
温泉も行きたいよ~。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。

常連客のAおばさんであってると思います・・・・w

是非今度一緒に投げましょう!