2006/12/24

久々の高尾山


腰痛になったり風邪をひたりしてしばらく登
っていなかった。
去年の今頃はもう寒くて登るのをやめていた

が、今年は少し暖かいのと、一ヶ月も登って
いないストレスもあり、今年最後のつもりで
登った。


高尾山口の登り口に立つと、稲荷山コースがすでに閉鎖されていた、
やむを得ず最後まで六号路を登るのだが頂上手前の最も嫌いな階段
(写真)を久々に登り、バテバテになり、思わずコンキリプ~。

もうオフシーズンなのだろう、頂上は閑散とし二軒あるお店の中に
まばらに人がいるだけであった。
下りはいつも通り薬王院を抜けて来たが、お守り、おみくじ等の
売り場もかなり閉鎖されていた。

登りで疲れていたので八十八寺巡りは年始の楽しみにしておく事にした
(本当はあっと言う間に終わるのだが)。
大好物を探しながら下ってきたが、ケーブルカー乗り場の近くでついに
発見してペロリ、ソフトクリームである。
こんなもん食べてるから痩せないんだ~・・・・
♪わかっちゃいるけどやめられない♪

リフトで下ろうと思ったらこれも年内は休止との事歩く気力も無く
ケーブルカーで降りてきた。

さてさて初日の出はどうするかな~。

0 件のコメント: