2006/12/17

番外編 マイダーツ


番外編 マイダーツ


マイダーツについては前にも述べたが、少し投げる様に
なると欲しくなる、おでん屋で投げる様になってから
間もなく、Hおやじとダーツを買いに行った。

ばら売りをやっている店で、バレル、シャフト、チップ
フライトをばらばらに買った、お店の主人は話し好きで
客との話が長くなかなか順番がまわって来なくて
いらついたが、値段は安く、3000円も出せば、立派な
マイダーツを揃える事が出来た。

当初はバレルの短いダーツが投げやすく感じていたので
36ミリ程度の短いものを購入して使っていた。
特にこだわっていた訳では無いので、人から貰ったもの
を使ったり、買い換えたりして楽しんでいたが、今では
バレルが長いほうが安定して投げられる感じがして
43ミリ程度のものを使っている。

ある時インターネットでダーツショプを見ていたら
あるダーツが目にとまった、見れば見るほど気に入って
しまう、まるで自分の為にあるダーツの様に思えてならない
9000円程度するので買おうかどうか何日か迷ったが
日増しにそのダーツに対する思いはつのるばかりであった。

Laser Darts社のBlack Widow EBW-1である。
どう言う訳だかこの形がたまらなく良い、又シャフトも
スパイダーレッグ シャフトと言ってWidowには
丁度バランスが良くしかもフライトが入れやすく、
とても気に入った、難点は3本で700~800円と言う
値段だ、通常のシャフトの3倍はする。

ついに買う事を決断し手配した、自宅に届き早速おでん屋
で試し投げをし、とても良い感触を得た。
しかし、あたりまえの事に気が付く事になる。

高いダーツを使ったからと言って、狙った所に当たる様に
なる訳では無いのだ、腕前は以前と変わらない・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!おっさん。
うさこです。
昨夜もありがとうございましたm(__)m☆
私も早く帰れるかな?と思っていたら…
帰れませんでした。
珍しく!?本社の若手が3人がご来店。
帰宅時間は26:30をかる~く過ぎていました。
今日も眠いzzz…
昼12時から歯医者行ってきます。昨日の生チョコにやられちまった箇所のお直しです。
正月休みまであと少し!がんばりましょ。

匿名 さんのコメント...

もう若くないんだから??、ほどほどにね。
今度は苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺しましょう。