2006/12/14

地上波デジタル


風邪をひいてしまった、のどがメチャクチャ痛い、家で薬を飲んでねています。


おっさんの家は電波障害の関係で、昔からケーブルテレビになっている、
先般デジタル放送も見れる様に工事をしてもらった、
これを契機に地上波アナログ、地上波デジタル、BS、CSが見れる
20インチ液晶テレビに急遽買い換える事にした、
3人家族なのでとりあえず3台購入する事にした、
価格ドットコムで一番安い価格を確認し、まとめ買いのメリットを生かせる
様に3台で20万切りを目標に新宿へ出た。

何件か回ったが、結局ビックカメラで目的を達し、子供の
車に現物を積んで持ち帰った。

ケーブルテレビ会社が工事費とセットでCSチューナを半年無料で置いて

いったので、おっさんの部屋のテレビに接続する事にした。

昔なつかしい時代劇、洋物ドラマ、アニメ等が楽しめるのだが、

何と言っても時代劇の好きなおっさんは、早速暴れん坊将軍を
見てしまった、松平健がやけにスマートだ、杉良太郎、里見浩太朗、
加藤剛、ん~若い若い・・・

驚いたのは洋物ドラマで結構面白いものをやっている、科学捜査班、

スターゲイト、はやりの時期には見なかったものがあり、
これから楽しみだ、ブログを書く時間が少なくなりそうなのが心配だ。

ふ・・・と気が付くと居間のテレビを忘れていた、
いかに一家団欒の無い家庭か分る、32インチにしようか
50インチにしようか、あまり見ないテレビで悩んでいる。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あららん、風邪ダイジョウブですか?
私も夏にのどが変になる風邪ひいちゃいました。
消毒(アルコール消毒)が足りなかった
のかなあ?(⌒∇⌒)

匿名 さんのコメント...

みうみうちゃん、久しぶりですな!!
みうみうブログを見るとお酒を楽しめてうらやましいぞい、昔なら風邪そくアルコール消毒だったのにな~。

匿名 さんのコメント...

久々に見にきたら
う~ん、結構勉強したのぅ
ブログがかなりカッチョ良くなってるぞぃ ( ̄∧ ̄) 感心!
とはいえ、
20インチ液晶テレビを3台まとめ買いできるとは・・・
おっさん(じゃない、"あっちゃん"じゃった)結構お金持ちじゃぁ~(驚)
ちなみに
わしは折角じゃから50インチが良いと思うぞぃ!
もしくは一気にプロジェクターにするとか(笑)

匿名 さんのコメント...

あ~ららGMさん、コメントありがとさんです、プロジェクターにするほど広い部屋ではありませんぞい、ちなみに今も暴れん坊将軍スペシャルを見ておりましたよ!!、2~3日に一度は更新しておりますので、お誘いあわせのうえご覧下さい。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく