2006/12/04

治療入院までの日々

退院した週は自宅でのんびりしていたが、その間自宅のパソコンは
フル稼働だった、肝細胞がんに対しての情報、特に治療及び薬について
の情報収集を必死で行った。

アガリクス、AHCC、MGN-3、フコイダン、冬虫夏草、メシマコブ、
牛の初乳・・・・・、免疫力向上サプリメントの情報で溢れていた。
当時は癌が治ると書いてあるサイトも多く見かけた(今はどのサイトも治る
とは書いていない)どれもが高額で継続するには難しかった。

別に癌が治ると信じた訳ではないが、アガリクスの子実体の濃縮粉末で
比較的安めのものを入手し試して見る事にした(それでも高額だが)。

1W程試すと、前にも書いたが良く足に出来ていた水泡の様なできもの
(掌蹠膿疱症と思われるが医師にかかった訳では無いので予想)が出なく
なった、その後現在に至るまで出ていない。
アガリクスのおかげか禁酒をしたおかげかは不明。

その後、約9ヶ月に亘ってAHCC、MGN-3と試すが大差無く、結局
アガリクスに戻ったが癌が治った訳では無い、あったとすれば足の出来も
が治った分多少QOL(Quality Of Life)が改善したくらいであろう。
この時点ではサプリメントと血液検査との相関関係など、考えても
見なかった。

サプリメントに関しては後になってまた述べる事になる。

翌週から会社に出勤し、直属の上司には病状を報告したが、検査入院中に
告知されたのだからおっさんの頭は真っ白だった(中身だよ!)、
外見は明るく振舞っていたが、実際は仕事に手が付かなかった。

家に帰ると毎日、治療法の検索、サプリメントの検索に明け暮れた。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、おっさん。
一昨日の10日、父が高尾山に登ってきたそうです。実家に帰ったら、母が教えてくれました。
おっさんが登ってたとしたら9日かな?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
闘病日記らしくなっていますね!
仕事なんて手に付かない、付けられないですよね。私の知らない間の出来事、教えてくださいね。
ところで…店のお客様が、肺癌にかかってしまい医者も手を付けられないそうなんです…。御社関係の方ではありませんよ。
エロ元気!がトレードマークの方なので聞いた時は驚きました。。。
先月初旬、検査しに行ったら…検査入院。結果が出て…とトントン拍子に話が進んでいったそうです。
進行がとっても早いらしく、最悪2~3ヶ月で死に至る事があると、本人も聞いたそうです。
本人と奥様がショックを受けてしまい、お見舞いお断り中なんです。
何かできる事ってあるのかな?と考えています。
アドバイスくださしゃい、お願いします。

匿名 さんのコメント...

え!まさかあの人では??、おっさんは医者ではないのでどうしようもありませんが、そこまで行ってしまっているならば、心のメンテナンスが必須でしょう。

匿名 さんのコメント...

ココロ…ですよね。
あの人!?きっと違うと思うけど…
そんなにちょくちょく来る方ではないので。
白髪社長のお友達です。
昨夜、歌のお上手な某役員さんがいらっしゃいました。
うまくいろいろ探ってみました。
会社はまだ辞めない様子です。
腹の中までは読めないので、わかりませんが…来年の目標はたてました!
【みんなでうさこの旦那を探そう】
です。
ご協力、お願い申し上げます。。。

匿名 さんのコメント...

うさこの旦那探し?、ん~・・・手挙げちゃおうかな、え??、資格が無いってか?
あ・そうなんだ・・・・