2007/04/11

2002年10月再検査・・・そして

さて10月の再検査について書く前に、前回の闘病日記に肝生検の結果に
ついて触れるのを忘れていたので追記したい。

「治療入院②」で痛い思いをした肝生検だが、先生は特に言及する事も
無く、「それじゃ」と言って診療を終えようとした、あわてておっさんが
肝生検の結果はどうだったんでしょうか?と尋ねた。

先生は、ああ~と言う感じで慌ててパソコンで検索を始めた、結果を遠目で
見ると内容は判らないが1、2行の文章が書いてあった。

それを見て「まあ~軽い癌ですね」とのコメントで終わってしまった。
ええ?っと思ったが、聞き返す言葉を知らず、タイミングを逸してしまった。

腫瘍が小さい場合、肝生検で適切に患部がとれない場合が多い事も承知
していたので、結果にこだわらない事にした。

さてさて10月の再検査の結果であるが、やはり小さな影が見られた、
先生が「どうしましょうか?」と何度も聞くので、「どうしましょうって、
血管造影をやるしか無いんでしょう」と言ってしまった。
言ってしまって、すぐに・・・あ・・あの「7月8日」の地獄の一日が脳裏を
かすめて、「しまった」っと思い訂正しようと思ったのだが、「それじゃ
11月に入院です」と先に言われてしまった。

ぎょえ~ ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

多分癌では無いと思いますが、念のため検査しましょう・・・だって・・・

さてさて、もし再発だったらとの恐怖心もあり、この日から、入院の日まで、
インッターネットですさまじい情報収集の日々が始まるのである。

そして・・・・あの・・あの情報と出会う事になる・・・・!!

       肝細胞癌、再発予防薬



0 件のコメント: