2007/04/07

平和の森公園

平和の森公園

3月は仕事がドタバタしていて、トレッキング、ジム通い共に充分に出来
ず、少しストレスがたまってしまいました。

4月も期の変わり目でドタバタしているので、何とか気持ちのゆとりを
作って運動に励みたいと思っています。

4月1日に早速近所の散策を再開して見ました、近所の地図を見て、
平和の森公園まで行って来ました、場所はこのブログの右上のカレンダー
の4月1日の「散策」をクリックし、さらに「地図」をクリックして
戴けるとマップが表示されます。

新井薬師公園で満開のサクラ(写真)を見てから、ちょっと足をのばすと
平和の森公園です、この公園は元刑務所の跡地にあります。

普通都心にある公園とか緑地では、キャッチボール禁止とか、芝生に入る
なとか、うるさいのですが、この公園はキャッチボールもOKですし、
サッカーもOKです、この日は凧揚げをやっている親子が何組もいました、
一周440mのランニングコースがあり、多くの人が歩いたり走ったりして
いました、おっさんも5周ほど歩いて汗をかきました、コースの近くに簡単
にストレッチが出来る器具が設置されており、とても便利です。

少しあるサクラの木も満開できれいでした。
家からの往復時間も入れると1時間30分ほど歩いた事になりとても良い
運動になります、これからも度々利用しようと思っています。

鷹を腕に留めているおじさんがいました、鷹匠でしょうか?、
帰宅後にインターネットで調べて見たのですが、情報がありませんでした、
今度会ったら声をかけて見ます。

この文章も風邪をひいたための高尾山へ行けずに、家で書いています。
息子はノロウィルスに感染してしまいました、親子で家でウゥゥ~と
うなっています、早く治さないと又運動不足になってしまいそうです。

本当は今晩は亜美チャンのライブに行く約束をしていたのですが、とても
残念です。

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ



0 件のコメント: