2007/04/23

セカンドライフ



興味本位だが、セカンドライフとか言うゲームと言うよりも仮想世界の様な
ワールドに参加し見た、まあとりあえずはゲーム感覚で利用して見よう
と思っている。

最初に「セカンドライフ」と聞いた時には、定年後の人生計画かなと思って
いたが、バーチャル世界でもう一つの人生を送れると言う事らしい。

既に500万を超えるアカウントを有しており、企業もデル、IBM、ロイター、
ブックオフ、ミクシー等がビジネス向けの活動を目的に参加している様だ。
ミクシーはセカンドライフ内でバーチャル新卒採用オフィスの開設までしている。

未だ日本語版では無いので、試行錯誤しながら利用しているが、最初の島
から抜け出す事すら出来ないでいる、インターネットで攻略法を見ながら
遊んでいるが、もう歳ゆえに頭が固いのだろうか、なかなか進まない。

誰か経験された方がいれば教えてくりゃ~・・・・(m。_。)m オネガイシマス

「セカンドライフの歩き方」とかいう本があるそうだ・・・買ってみようか??

でもおっさんは現実の人生を生きてくだけで精一杯なんだけどな~。



0 件のコメント: