2007/03/31

地元 その1

地元 その1

さてさて、おっさんが今現在、最も頻繁に通いお薦め出来るお店の
登場です。

JR中野駅の北口の飲み屋街にある「月山」さんです、近くにあの有名な
ラーメン店である青葉があります。

三ヶ月に一回の飲む日は勿論、それ以外の日も食事に良く行きます。
写真を見て戴ければお分かりの様に、焼酎が沢山の種類置いてあります。

麦、芋、米等々全部合わせると200種類を超えると思われます、写真は
その一部にすぎません。

おっさんの好みは芋ですが、村尾、八幡、石蔵、寿、夢の十三里、
侍士の門と言った重めのものが好みです、時々麦焼酎の
「釈云麦(じゃくうんばく)」を飲みますが、最近の麦もなかなか頑張
っていますね。

日本酒も大変好き(要は何でもOKじゃん)なのですが、最近は少し控えて
います、黒龍などは殆んどの銘柄を飲みつくしています、目の前に九頭龍
などがあれば燗酒が止まらなくなるでしょう、ああ~もっともこの日本酒は
「月山」さんには残念ながら置いてありません。

さてさてこのお店の良さは単なるお酒ではありません、何と言っても料理の
旨さです、もちろんお値段もおてごろですよ。
生もの、焼き物、揚げ物、煮物どれを注文しても旨さは保証しますよ!!

お腹がすけば、お茶漬けもあるし、何とカレーライスまでありますよ。

おっさんは週に一回はこの店で、看板娘の子豚チャンとお話しながらテレビ
を見つつ、食事をしています。

おかげでおっさんの腹は大豚じゃ~・・・。

ありゃりゃ、単なるお店の紹介になってしまいました・・・

この日は沢山飲んで飲んで・・・・それから・・・・え~と・・・・ん・・

まだ4~5軒は、はしごしたかな・・・・!!

このお店も行ったらいかんぞ!!

0 件のコメント: