2007/03/22

門前仲町その2

おおぎ

門前仲町の二軒目です、久しぶりなので、お腹が一杯なのに食事処の
はしごです。

お値段の高そうな、高級そうな店構えの暖簾が入り口にある「おおぎ」
さんです(写真)、ああ~、人には教えたく無いお店なんだけどな~

ここのお店のお薦めは何と言っても女将さんの手作りのお料理です、
大皿に盛ってある料理をチョイスする時に至高の喜びを感じます。

それに、もっと大好きなのが「そら豆」です、おっさんは「そら豆」
大大・・大好きおっさんなのです・・・。
12月頃は種子島産が入荷します、今頃は鹿児島産が食べられます。
も~う、たまらん、全部おっさんのものでしゅ~

このお店は、昔の料亭を何とか改築して、一回は厨房、カウンター席
座敷一つ、テーブル席4つあり、後は住居スペースになっています。
二階には六畳ほどの座敷が4つほどあった様に記憶しています。
そうして・・・そして・・・、この二階のお座敷からは、川沿いの
ライトアップされた桜を観ながらお酒を楽しむ事が出来るのです・・・

も~だから教えたくないんじゃ~・・・

3月はもう満席だそうです・・・・、残念!!

芋焼酎の一刻者(いっこもん)をお湯割で飲んで楽しみました。

帰り際にデジカメで女将さんと、この日おっさんのお供をしてくれた
女性の写真を撮らせて戴きました(写真をクリックして下さい)。

みんな・・・・、行ったらいかんぞ!!

門前仲町はこの二軒で、後はタクシーをとばして地元へ戻ったのですが

・・・お・・おぼえて・・・いない・・・・あへぇ・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄  )。o0○ ぽわわわわ~~~ん

でもまだ翌日へつづくのであった。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うさこです。
おこんばんわ。今日は店から書いています。
さっき、愛してるよぉ~が大好きなNさんと飲むと記憶を失くすYさんが帰られました。
月曜から飛ばしていました…。
金曜もお疲れ様でした!
てんこ盛にオプションで餡子を頼むとは…
さすが!まろ様!!
無理しないで、また3ヵ月後を楽しみに待ちましょう。
あぁ、眠いZZZ…帰りたい…。

あっちゃん さんのコメント...

お疲れ様です、早く帰っておやすみ下さい。