2007/03/07

訪問MAP

Locations of visitors to this page

このブログの右下に訪問MAPがあるのをご存知だろうか?
同じものをこの投稿に貼り付けてみた。

クリックして戴けると分るがこのブログに世界中のどこからアクセス
が来ているかを地図で表している、何件か海外からアクセスして戴いて
いるさまがお分かり戴けると思う。

ジャンジャン~、種をあかせば・・・・

このブログの一番上の「次のブログ」と書かれている場所をクリック
してもらうと、何とGoogleブログで最近更新したブログへ
ジャンプしてくれる、殆んどが海外のブログだ、最近は中国のブログ
が増えている気がする、残念ながら日本のブログに当たった事が無い。

逆に言うと、おっさんが自分のブログを更新したタイミングで海外の
ブロガーが「次のブログ」をクリックすると、おっさんのブログが
現れるのである、要は別に見たくて見ている訳では無いと言う事だ。

中身を読んでくれている訳では無いので、意識的に再訪問してくれる
可能性はほとんど無い、これらの訪問者を釘付けに出来るアイデアが
あればコメントをお願いしたい。

あ~・・・英語化はだめですぞ、語学はからっきしダメなんですよ。
もっとも、おっさんもGoogleの翻訳ツールで海外のブログを
まるごと翻訳して見るのだが、さっぱり意味は通じませんよ、
逆もまた然りでしょう。

Googleの分析ツールでは地図上にマウスを当てれば都市の
名前が表示されるのだが、この訪問マップでは残念ながらその機能
は無い様だ、もっとも有償バージョンならばもっと機能が豊富なの
かも知れない。

実はこのツールも海外のあるブログを見た時に使われていたので
存在を知ったのである、本来であればGoobleの分析ツール
で出てくる地図表現機能がそのまま貼り付けられればありがたい、
Googleさん何とかして下さいな(APIで出来そうですが)。

ところでこの投稿をしたのは、「♪誕生日会♪」のコメントを
海外(アルゼンチン)から戴いたからだ、お礼を言いたかったのだが
何語か判らず、相手の方のブログに英語で「コメントありがとう」と
書くのが精一杯であった、

        気持ちよ伝われ~。


ととと~、この投稿の下書きをしている時に、アルゼンチンの方のブログ
を見たら、右下に新たに貼り付けた様な、訪問MAP(Neo Earth)があった
ので利用してみた、このMAPの実力やいかに!!、後日報告を!!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チョット!チョット!!チョット!!!
会社お休みですか???
まったくぅ…だから昨日は遅くまで遊んじゃったんですね!?
コッコッコッココケッコ~♪・毎日ぼく眠れないやるせない♪ハッ!ハッ!・黄色いリボンの付いたスケスケパンツ♪…素面ではなかなか歌えないものをリクエストしてごめんちゃい。
やればできるじゃないですかっ!なんちゃって。
お○たさんの、走れコータローならぬ、走れテルオ(無理だぁ…)には腰が痛くなるくらい笑わせていただきました。
テルオちゃんを元気付ける為にも、次回も歌ってもらおっと。
帰り、ローソンでおにぎりを2個買ってもらえました。…が!今朝、食べようとして袋中を見たら…3個入っていました。
買ってもらった覚えのない、梅干…
はっ!テルオちゃんのだっ。。。と朝から焦り、7:30にごめんなさいメールを送信しました。
餓死していなければいいんだけど。。。
また愛してるよぉ。と言われながら怒られそうです。
来週は巨匠のお店!?楽しみにしていますね!よろしくお願いいたしますm(__)m

匿名 さんのコメント...

こらこら会社は休んでませんよ!、テルちゃんはダイエット要ですからおにぎりの件は大丈夫でしょう。