2007/07/03

再発か?①

前回検査したのと同様の部屋・・・4人部屋、冷蔵庫、テレビが1台/人
付いている、トイレ、シャワーも部屋に付いている、とにかく立派、
前回よりも看護師さんが可愛ければいいな・・・

血液検査、尿検査、肺X線、心電図と予備検査を行う、前回と同じ。

部屋に戻ると、若い看護師さんがTAEの患者さんですね?、と声を掛けて
来た。再発の可能性は低いと聞いていたので、え?、と怪訝な顔をすると、
看護師さんの顔色が変わった、どうやら医師からの説明を受けた後だと
勘違いした様だ、
・・・フライングだよ看護師さん・・・、でも可愛いから許しちゃう。

医師との面談、今回は主治医だけの面談だった。
 -再発の可能性は低い、念の為の検査。
 -万が一再発だった場合の治療説明(TAE)
   ・極めて簡単に終了。
 -検査及び治療への同意。

今回はあまりにもあっけなく説明が終わった、少し安心した。
 
夕方、看護師さんが来て下の毛の一部を剃る
 (足の付け根あたり、カテーテルを入れる関係で)
今回はベテランの看護師さんだが、とても綺麗な人だった、はずかしい!!

終わると、「はい、下剤」と言って下剤をもらった。
え!!、前回は浣腸だったのに、前日に下剤を飲めば済むんだったら、
あんな恥ずかしい思いをしないですんだのに!、前回の初体験は何だった
んだ!。

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

後は翌日の朝、尿管にカテーテルを挿入する儀式があるが、まさか先ほど
の綺麗な看護師さんがやるのだろうか?、今回はサブの男性医師は
いない様だし・・・・。
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪



0 件のコメント: