2007/02/04

番外編 武者修行(横浜)



ある日、おっさんの部下に最近ダーツに凝っている事を
話した事がある、さっそく是非一緒に遊びましょうと言う
事になり、横浜の某ダーツバーに遊びにいった。

ダーツを最初に覚えたお店で、横浜はレベルが高いので
気を付けろと教えられていたので、少し戸惑ったが、若手に
誘われたのでしり込みも出来ず、遊びにいった。

お店に入ると、グルっと壁際に一回り二十台以上のダーツ盤が
置いてあり、店の中央はプールバーになっていた。
こんな本格的なダーツバーは始めてだったが、部下のてまえ
驚きを隠しながら、そしらぬ顔をしてゲームを始めた。

上手い奴も、さほどでない奴もいたが、みんなそれなりに
格好よく投げていた。

いよいよ勝負!!、となり4人づつ二台に分かれて戦いが
始まった、ゲームは年寄りの権限でHidden Cricket
に決めたが、若手は普段やりなれていないゲームの様でとまどって
いた。

それぞれ上位二名が予選通過だ、おっさんは見事予選を通過
した、「むふふ・・・口ほどにも無い奴らだ」と内心ほっとした。

決勝戦は熾烈な戦いとなった、後半は一進一退の戦いとなり
気の抜けない状況となった・・・・と思ったが・・・・

あああ~、こいつら・・・、こいつら・・・・・
わざと狙いどころを外している!!、上司であるおっさんに
気を使っている・・・・・!!
それも何気なく、分らない様に・・・・

おまえら、おまえら・・・良い奴らじゃの~
ビジネスマンとしては出世は出来ないかも知れ無いが、
良い仲間と、良い人生を送れるよ、本当に!!

と言う事で、遠慮なく優勝させて戴いた。

今度、こいつ等とやるまでには手加減されない様に修行しておこう
と心から思った。

おでん屋の常連、K君もたまには少し見習った方が良いぞ!!

0 件のコメント: