2006/10/19

2002年6月5日~9日 発覚

6月5日 成人病検診:会社指定の某クリニック
・超音波の検査がやけに長い,女医さんが若くて綺麗で見とれていた。
 たまに女医さんの胸が体に触れるので良い気持ち、
 おっさんの好みのタイプだし、天国じゃ~
 それにしても検査が長い、新人なのだろうか?、
 午後会社に出たら面白おかしく言ってやろうと思いつつ・・・・・・・

・検査の最後に院長先生の問診、
 肝臓に腫瘍が3つあると言われ、超音波の結果の
 写真を見せられる、天国から地獄へ!
 検査が長い訳だ・・・・・・
 癌かどうかは不明だが精密検査の必要あり、紹介病院
 の選択を迫られる(某有名私立病院 OR 某有名国立病院)

・頭の中が真っ白で回答出来ず、帰社。

6月6日
・出社するがボーとして仕事が手に付かない、前日言われた
 二つの病院をインターネットで調査、癌について発信している
 データ量に格段の差があった、某国立病院に決める。
・検査結果の通知が来てから外来でと言われていたが、癌だと
 すれば一日でも早いほうが良いと思い、予約の電話をする。
・夕方すぐに来てくれと言われる(正直あせる)
・某国立病院を選択、紹介状を依頼
 次週の半ばに自宅送付を約束
 この時点で、もし癌だったら進行度合いは?と質問
 ・・比較的早期と回答あり(3つもあって本当かよ)。

6月9日
・紹介状が自宅に届く、しかも速達で・・・
 予定よりも随分早い感じ・・・、ちょっと焦る
・この間、本屋でアガリクスの本を買ったり、インターネット
 でアガリクスの良し悪しと相場を調べたり・・情け無い

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっさん、おこんにちは!うさぎチャンです。
早速、拝見しております。
今は会社でお仕事中でごあす。とっても眠いですzzz…。
闘病日記、同じ病気の方が見たら、元気と勇気が湧くような、そんなブログちゃんにしてください☆
応援しております!

あっちゃん さんのコメント...

うさぎさん、コメントありがとう。
頑張ります!!
又見に来てくださいね。