2007/10/31

番外編 早稲田通り













いつの頃からか、Hおやじのおでん屋は日曜日が定休日になった、
それまでは年中無休だったのだが歳をとってくると無理が利かなく
なるらしい。

ある日曜日に、HおやじとK君とおっさんの三人で飲もうという事
になり、酔いどれ日記でも紹介したおっさんの行きつけの飲み屋で
ワイワイと騒いでいたが、誰とはなくダーツを投げに行こうという
事になった。

以前から早稲田通り沿いにダーツバーがある事は知っていたので、
その店に行く事にした。

お店の中に入ると、壁際に6台のダーツが置いてある、そんなに
広い店では無い、意外と混雑していたが、丁度一台空きがあり、直ぐ
に始める事が出来た。

しばらくクリケットゲームをやっていると、お店の兄ちゃんが、一緒
に遊ばせて下さいと言って名刺を出して来た、お調子者のHおやじは
「いいよ」「一杯飲みな」といって金も無いのに酒を勧めて一緒に
楽しむ事にした。

お店の兄ちゃんなのでさすがに上手い、これはいかんと思い、三人で
何気なく目配せをした、とにかくこの兄ちゃんを勝たせない様に投げ
ようという暗黙の合意がなされた(陰湿な虐めだ~)。

3回ゲームをしてK君2勝、おっさん1勝という戦績だった。

兄ちゃん虐めてゴメン!

ブー・フー・ウーの勝利なのだ!!

0 件のコメント: