2007/10/09

いざ鎌倉

いざ鎌倉


久々の酔いどれ日記です、今回はいつも嫌な顔もせずに付き合って
くれるうさこさんの勧めもあり鎌倉まで足をのばしました。

葉山牛を食べる事と散策も兼ねて楽しみにしていたのですが、葉山牛
のお店は行列が出来ており断念、普通のステーキで我慢しましたが、
これもなかなか美味しかったですよ、美味しくて写真を撮るのを忘れ
てしまいました。

散策は、うさこさんの彼氏??に道案内をお願いし、鶴岡八幡宮→
荏柄天神社→瑞泉寺と散策しました、写真を一杯撮りましたので画像
をクリックして下さいね、それぞれ写真にコメントしてあります。

さてさて、散策も終わり、いよいよ宴会の部の始まりですが、うさこ
さんのご推薦で江ノ島まで行き夜の部を開始する事にしました、
江ノ電というやつに初めて乗りました。

六時頃に江ノ島に着きましたが、な・なんとお店はもっと早い時間に
閉店してしまう様で、やっと一軒開いているお店を見つけて入りました。

伊勢海老の刺身、かわはぎの刺身、かつおの刺身、生しらす、しらす丼、
鯵塩焼き、いかの塩辛、新わかめのポン酢、トマト、伊勢海老とかわはぎ
の二次加工味噌汁。

お酒は、ビール、芋焼酎(佐藤黒、晴耕雨読)、日本酒(八海山)と
楽しみました。

21時近くになるともう閉店です、駅までの路を歩いていると、懐かしい
射的場がありました、幼い頃に帰って三人で楽しみました、54発中30発
が当たり、うさこさんの大好きなウサギの置物に交換しました。

これも初めて乗る湘南モノレールで大船まで出て、東海道線を利用して
地元まで戻り、まだまだ宴会の続きです。

うさこさんも遅くまで付き合ってくれました、おっさんは朝まで遊んでまし
たが明け方は良く覚えていません。

そういえば・・・・、おでん屋のHおやじと常連のK君の顔を明け方に見た
記憶がある、あれはゴルフへ行く前だった様だ・・・・・。

まあ、今回もとにかく思いっきり楽しみました、うさこさんありがとう。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まろ様、うさこです。おこんにちは!
とても楽しかったですね。
ご馳走様でしたっ!!!
美味しいご飯、甘味、お散歩。。。
次回は、葉山牛を食べて、もっともっと歩きたいです☆
朝早い時間までたくさん歌えて、ストレス発散~。まろ様はいつも通り、記憶喪失?
翌日はダーリンとデート予定でしたが、天候不良の為、次回(予定は未定)に繰越。
照れやの照●さんなので、うさこも照れちゃう!?
酔いどれ付添(介護?)次回、楽しみにしていまっす。
よろしくお願いしますm(__)m…☆

♪写真、よく撮れていますね♪

あっちゃん さんのコメント...

うさこさん、ありがとう!!、本気なら強気でプッシュしましょう、応援してますよ!

匿名 さんのコメント...

うさこです。
昨日もありがとうございました!
父と一緒だとは思いもよらず。。。
先に帰って正解でしたよ!
25時過ぎに店を出て、寝た時間は久々の3時前でした。
1杯の酔いどれでしたが、年末に浴びるほど飲めるので、もうちょっとの我慢ですよ。
今日もあと半日、がんばります☆

あっちゃん さんのコメント...

ほんと、帰って良かった。