2007/10/17

再発か?その3

前回同様、治療用のベッド(台)に乗ったまま検査室へ、
大きな機械と別室に少し大きめのディスプレイが数台(多分、画像診断用)
ある前回と同じ部屋だ。

やはり検査室の中には主治医の顔は見えない、医師が麻酔を打ちますと
言って足の付け根あたりがチクリ、その後カテーテルが挿入されて行く感
じがするが、痛みは一切無い。

足の付け根あたりにカテーテルを挿入したり、少し抜いたりする感触を
何となく感じるが前回の様な手際の良さを感じない。

おかしいと思っていると大きな声で、「そうじゃ無い」とか「もっと左」
とか指示の声が聞こえる、カテーテルを挿入している医師(技師?)の
緊張した息遣いも何となく感じる。

前回同様に痛くはないのだが、異物が体の中を動いている様子を感じる。

そのうち、指示をしていたベテランらしい医師が、「こうだよ」と言って
割って入ってカテーテルを操作している。

こりゃモルモットか、と思った・・・・・。

そんな状況を繰り返しているので、とうとう我慢出来ないと思い、
ボ~としていながらも、クレームの一つでも言おうと思ったその時・・・

自信なさげな医師の顔がチラっと見えた、マスクをしていたが間違いない、
おの顔は見忘れない、あの時の、一回目の検査の後に必死で止血をして
くれた、あの新米クンの顔だった!!。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

0 件のコメント: