2007/08/19

トローリング



仕事関係の友人に誘われて、小さめのクルーザに乗って釣りをした。

朝、会社に行くよりも早く起きて、東逗子まで釣りに行った、
波は静かだったが、手元を見ていると船酔いになる、なるべく空を
見る様に心がけたが、餌を付ける時にどうしても手元を見るので、
しばらくすると気分が悪くなり、ダウン・・・・・・・・
酔い止めを飲んでいたのに効かない・・・( ̄_ ̄) どよ~ん

おっさんの釣果は未だキス一匹なのに、(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

結局小物の釣りをやめ、船の操縦を教わって操縦していると、
遠くを見るのと、緊張するのとで、酔いが醒めてくる。

おっさんが操縦し、船尾ではルアーを投げ入れてトローリング
の始まりだ、海鳥の群れを見つけて、それに向かって突っ込む。

こう言うのを入れ食いと言うのだろうか?

サバとマグロが面白い様に釣れる、時々カツオも釣れる。
船の水槽が一杯になるので、その場で頭と内臓をとって冷凍
ボックスへ、全部で40匹以上捕れただろうか、大漁じゃ!!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

素人のわりには上出来だった。

帰宅後、近所に配ったり、ダーツ屋に持っていったり、
楽しい一日を過ごせた、あの船酔いは何とかならんもんかの~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うさこです。おこんにちは。
先週もありがとうございました♪
相当、おねむモードでしたねzzz…
Nさんも早く帰りましたよ。
てんこ盛りは今週金曜日まで、お預けになりました!
25日、さくらママお友達らとお台場付近の公園でバーベキューをやりました。
やったと言っても、座って焼いてくれたお肉を食べただけです。。。
もやしっ子のうさことママは、それぞれ家に着いてからバタっと寝てしまいました。
この8月は何だか色々あり、異常に体力消耗、神経衰弱状態です。
あと3日、何もなく静かに8月が終わりますように☆
おっさんも夏の疲れが出てくる頃?
無理しないでくださいね!