2007/08/01

割り込み:闘病日記:肺に影が!

会社の健康診断の結果が社内メールで送られてきた。

もう病院でさんざん検査しているので、何気なく封を開けると
肝臓の数値を含め、予想通の内容だった。

ふっと胸部レントゲンを見ると、左肺下部に影ありと所見が
書いてあった、肺に異常があったのは生まれて初めてだ。

肝臓も会社の半日ドックで判明した事もあり、我が家の近くの
総合病院で再検査を行った。

胸部レントゲンでは異常がなかったが、念の為、胸部CTも
撮ってもらった、呼吸器系の医師は女医さんだった、美人では
なかったがポチャとしていて愛嬌のある顔立ちだった。

結局CTにも異常は見られず、ほっとした。

先般の結石も含め、胸部、腹部、下腹部と全身をCT検査した
事になる、後は脳くらいだが、バカはCTには映らないし
治らないが、歳なのでそのうち脳ドックでも受けて見よう。

おっと、おっさんは夏休みなのでこの時間にブログを書いています、
数少ない読者が勘違いしない様に、念の為・・・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
昨日はご訪問いただきありがとうございます。

まだ一部しか読ませていただいておりませんので詳しくはわかりませんが、体調はいかがですか?

実は私の父も肝臓ガンで何度か入院しているので「父もこういう治療をしているのかなぁ」と思いながら読ませていただきました。(父は肝細胞ガンかどうかはわかりませんが)
あっちゃんさんよりずっと高齢なので心配なのですが、遠方に住んでいるためなかなか様子を見に行くこともできず・・・。
っと、暗いお話ですみませんn(_ _)n

いろいろな趣味を楽しまれているようでいいですね~。
私はいろいろなことに手を出すもののなかなか続かずです・・・(^^;

これからもブログを楽しんで続けてくださいね。
応援しています。

あっちゃん さんのコメント...

はまなすさん・・・コメントありがとうございます、ブログも最近少しダレて来ていますが、頑張りますよ!!

匿名 さんのコメント...

うさこです。おはようございます。。。
眠いzzz…
夏休みですか?早々といいですね!
昨日はさくら客に拉致され、遅くまで外にいました。久々に超ーーー眠いんです。
昼時間に1時間寝てから仕事にとりかかる事にしました。
今週も来週もがんばります。
よい休日を♪