2008/01/20

治験判定その1

明けましておめでとうございます。
しばらくブログをさぼっていて申し訳ありません、
別に病状が悪化した訳ではありません、これからも頑張ります。
年明けの最初が闘病日記では暗いかな?と思いましたが、
メインテーマなのでご容赦を!!

以下 本文です。

睡眠誘導剤の効力もすぐに切れてしまい、腰の痛みで眠れないまま朝を
迎えた、止血用のベルトがはずされ、自由に動けるようになり、そして、
いよいよ尿管に入れてあるあの忌まわしいカテーテルを抜く時が来た。

やはり、あのベテランの綺麗な看護師さんが来て、作業に入った、
案の定、ゆっくりと抜き始め、
   「痛くありませんよ~、もう少しですからね~」と
言いながら、抜いて行くのだが、これがとても違和感がありたまらない
のだ、以前の男性医師の様に一気に抜いてくれた方が、痛みが一瞬で
終わる。

作業が終わると、後で先生が昨日の結果を話に来ます、と言って病室を
出て行った、と同時にベッドから起きて、腰を伸ばした。

以前にも書いたかも知れないが、学生時代に椎間板ヘルニアをやってお
り、日常生活には全く困らないが、長い間同じ姿勢でいると腰がたまら
なく痛くなる、膝も悪いので満身創痍だ!!

しばらくして、医師が説明に来た。

1.再発は無い。
2.前回治療した箇所は完璧に治っている。
3.何らかの肝臓障害のある状況だが癌と呼べるものは無い。
4.肝臓障害の原因については不明。

説明が終わったところで、思い切ってこちらから切り出した。

1.非環式レチノイドの情報を知った事
2.この病院でのみ治験を行っていると知った事
3.化学治療で根治した患者が対象である事
4.主治医の同意が必要な事

等々、知り得た情報を話し、もし現在治験を行っているのならば参加を
したい旨を話した、医師は少し驚いた表情をしたが、少し待って下さい
と言って病室を出ていった。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うさこです。
先週もありがとうございました!
出席良好でしたね。感謝です☆

ブログ更新~お待ちしていました。
楽しみにしてるうさこがいる限り、あまりサボらず書いてくださいなっ♪

もう2月になっちゃう。。。早いですね。
今年もビュンを過ぎ去る予感だわ。
公私共に新しい目標ができたので、更にがんばります。
風邪引きさんに気をつけて…

匿名 さんのコメント...

サボらない様に頑張ります。

匿名 さんのコメント...

うさこです。
昨晩もありがとうございました☆
寒いはず、今朝は雪でしたね。。。
会社に行きましたか!?
照れ屋男は???お休みしてそう。
あとで確認メールしてみよっと。
こんな日は真直ぐ自宅に帰りたい(帰ってみたい)です。
でも!サボれない…がんばります!!!